二修行目 YS11とC&Cリベンジ

6月10日

今回の鹿児島フライトは、プラチナサービスを狙う前に決済したもの。
目的は半年前に「ライス切れ」というネタを提供してくれた姶良のC&Cに 行く。ただそれだけ。なので超割先行予約の段階では621便にしていたけど、619便で飛べばYSも見れるじゃん。
ということで、619便を取れたのはいいけど、ここで一つ問題が…

それは、京王の始発では619便にギリギリということ。 なので、今回は府中本町から南武線で向かうことに。
川崎から京急で羽田へ。
品川〜羽田も川崎〜羽田も同じ400円というのが腑に落ちませんが。

ANA619 HND-KOJ JA8387

機材はごく普通のエアバスA320。
雲の上を飛んでいるときはどこまでも青い空が広がっていたのに、鹿児島が近づくにつれ曇り気味に。
ちなみに鹿児島空港の展望デッキは、大人50円の寄付が必要です。

朝は何も食べていないので、土産物屋をハシゴしながら試食品をつまみ食い。
チーズ天が思いのほか旨かったので、家に買って帰ることにする。

再び展望デッキに出ると、すでにギャラリーの姿が何名か見える。
ここで撮影しているうちに福岡からのYS11が到着。
当然の如く、周りからシャッターの音が。
入れ替わるように、整備場付近にいたSAABが動き出す。
曇り空の中、どこかへ飛び立っていきました。
鹿児島空港は滑走路が1本しかないため、どこかで遅れるとすぐに波及するわけで、 この福岡行きYS11も4分ほど遅れて出発。 奥で駐機中のYS11と一瞬の顔合わせをして滑走路へ。
福岡に向けてtake off.

第一のミッションが終わったので、第二のミッションへ。
レンタカーを借りて、いよいよ半年前のリベンジ実行。

ということで、やってきました姶良のC&C。まだ昼前なので今日はライス切れの心配は なさそうですが、店内に客がいなくて逆に営業してるのかどうか不安に。
店内にはスタッフがいたので、どうやら最初の客だった模様。これでミッションコンプリート。
店を出たのは正午頃。レンタカーを返すにはまだ早いのでちょっとドライブ。
向かった先は嘉例川。ここも半年前は夜に訪れたので、明るいうちに行ってみようかな、と。
ちょっと待てば列車が来るようだったので1本だけ撮影。
今回借りたのはTOYOTAのpasso。
坂道ではちょっとパワー不足だったかな。

ANA626 KOJ-HND JA703A

帰りの機材は777-200。
国際線機材の間合運用なのでスーパーシートはないけれど、前方はビジネスクラス(Club ANA)を普通席として開放。
やっぱり何も知らなきゃ驚くよね。
Club ANAのシート。
2-3-2配列でピッチも広いから、最初座ったときは落ち着かなくてしょうがない。
慣れてしまえば快適そのものですけどね。

今回搭乗回数/ポイント:2回/1800ポイント
通算搭乗回数/ポイント:5回/2400ポイント

前へ戻る

 

作成:2006年06月11日