十修行目 大阪伊丹と松山・高知を行ったり来たり

今回は普通の超割フライト。もっとも実際に超割を使ったのは最初と最後の2レグづつ。それ以外は決済時期の関係から特割です。
東京から近くてコストもかからず、回数も稼げるところということで、選んだのは伊丹と四国を結ぶ瀬戸内海ピストン。

10月21日

ANA15 HND-ITM JA751A

乗ってない機材に乗りたいということで、行きは767-300の国際線機材で関空というのも考えていたのですが、 うかうかしてたら窓側の席が全部埋まっちゃったので、大人しく777-300で伊丹に飛びます。関空より伊丹の方が30分ゆっくりできますしね。
いつもはK席(右列の窓側)なのですが、今回は何故かA席(左列の窓側)を指定。湘南の海や大阪の市街地も見れたので良しとしますか。 大阪城や大阪ドームが一枚に納まりそうだったけど、そのころは最終の着陸態勢に入ってデジカメを出せず。

ANA441 ITM-MYJ JA8285

9月上旬にも乗った路線。伊丹から767-300で松山へ。
超割だと、大阪−高知より大阪−松山の方が安いという逆転現象が起きてます。

ANA444 MYJ-ITM JA8825

乗ってきた機材で松山から伊丹に戻ります。

ANA1615 ITM-KCZ JA846A

小休止を入れた後、伊丹から松山へ。パイロットは外国人でした。
上空から淡路島を。
高知に到着したボンバルディアDCH8-400。
伊丹-高知45分は短いようですが、空港アクセスを考えるとJRとあまり変わらない!?

ANA1616 KCZ-ITM JA846A

機体の出入り口脇に貼ってあったステッカー。見ての通り、やなせたかし氏のデザインです。
復路のCAは往路と別クルーでした。

ANA445 ITM-MYJ JA8394

再び伊丹から松山へ。
高知便オンリーにしなかったのは、乗る機材にバリエーションを持たせるという意味合いもあります。

ANA448 MYJ-ITM JA8394

離陸直前、滑走路から見た夕陽が綺麗でした。
何となく機内誌を見ているうちに夜間フライトに。

伊丹到着後、満席のスーパーシートに空席待ちを無理やり突っ込みます。
最初に呼ばれたのが種別Aの人。そこから暫く音沙汰なしだったので、諦めて搭乗しようとした瞬間、「種別Sで…」のアナウンス。
キタキタキタキターーーー

ANA38 ITM-HND JA756A

自分へのご褒美で奮発したSSP。
出された軽食は、ひじきごはんに煮物、フルーツ。ご馳走様でした。

5ヶ月で50回。超割スペシャルでの追い込みがなければ、年内いっぱいかかってたはずです。
これで来年度プラチナになり、とりあえずターゲットは達成しました。

今回搭乗回数/ポイント:10回/2352ポイント
通算搭乗回数/ポイント:50回/21020ポイント

前へ戻る

 

作成:2006年10月22日